アクアクララ京都会員の皆さまへ
アクアクララ京都株式会社
代表取締役社長 瀬戸口 泰孝
新年ご挨拶(2025年)
新年おめでとうございます。旧年中は格別なご高配を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。
本年もより一層のご支援ご厚情を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。
昨年を振り返ってみますと、年初いきなり石川県能登において地震が発生しました。1年経ってもいまだ復旧にはほど遠く、甚大な被害を受けられた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
そのほか私の中で印象に残ったこととしましては、まずはドジャースの大谷翔平くんの活躍でしょう。「50本塁打・50盗塁」の達成、そしてワールドシリーズ制覇も成し遂げるという快挙。超人いや、宇宙人ではないかと思います。
あとは米大統領選でドナルド・トランプさんの再選ですね。マスコミの情報だとカマラ・ハリスと接戦だと言われて続けていましたが、蓋を開けてみるとトランプさんの圧勝。この勝利にはテスラのイーロン・マスク氏の貢献が大きかったのではないでしょうか。
元々民主党支持だったマスク氏ですが、言論の自由のためX(旧Twitter)を買収し、共和党のトランプさん支持にまわるという漢気に震えました。
12月にはお隣韓国の尹(ユン)大統領による非常戒厳発令からの即撤回という、何ともよくわからない出来事がありました。
さて、今年はどんな年になるのでしょうか? 今年の干支は乙巳(きのとみ)です。
乙(きのと)は「木」の要素を持ち、芽が伸び始めて草木がしなやかに伸びる様子や横へと広がっていく意味を持ちます。
また巳(み・へび)は「火」の要素を持ち、神様の使いとして大切にされてきた動物で、脱皮を繰り返すことから、再生や変化を象徴しています。
そのため乙巳(きのとみ)の年は、「再生や変化を繰り返しながら柔軟に発展していく」年になると言われています。
なので今年は、状況に応じて柔軟に対応しながらも積極的に挑戦、そして成長していきたいと思います。
末筆ながら本年も会員皆さまのご多幸とご健康を心よりお祈り申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。