お問い合わせ
新規お申込み
ボトルご注文
Toggle navigation
お電話
お問合せ
新規申込
ボトル注文
はじめての方へ
アクアクララについて
初回お申し込み特典プラン
サンキューセット
子育てアクアお試しセット
無料お試しセット
子育てアクアプラン
アクアクララの特長
おいしさへのこだわり
環境への配慮
厳しい品質管理
定期メンテナンス
商品・サービス
商品一覧
アクアウィズ
アクアファブ
アクアスリム
アクアスリムS
ウォーターボトル
料金について
料金体系・商品価格一覧
料金シミュレーター
アクアクララ京都とは
会社案内
スタッフ紹介
採用情報
取り組み
よくあるご質問
水・ウォーターボトルについて
ウォーターサーバーについて
サービスについて
各種手続きについて
故障かなと思ったら
サービスについて
ホーム
  /  
よくあるご質問
  /  
サービスについて
ボトルのみの配達はできますか?
ボトルのみの配達は行っておりません。
アクアクララではウォーターサーバーなどの機器について、衛生管理(納品時の洗浄)・品質維持(2年に1度のメンテナンス)の観点から、お客様へお届けする機器について、原則としてレンタル制度を採用しています。
お客様にお届けする機器は、原則的にアクアクララフランチャイズ加盟事業者の所有物であり、ネットオークションや古物商などに流通している機器は盗品や委棄品と判断される可能性があります。
従いまして、アクアクララ以外で取得された機器につきましては、ウォーターボトルなどの商品供給についてお断りさせていただく場合がございます。
また、正規に売却や譲渡されたことが証明された機器につきましても、商品供給を開始させていただく前に衛生管理・品質維持のため、機器の品質チェック及び修理及び機器の再登録を行なっていただく必要があります。
(品質チェック及び修理及び機器の再登録は実費にて費用をご負担いただきます)
オークションなどで機器の購入をされる場合は、上記をご理解のうえお客様の責任においてお取引いただくようお願いいたします。
最低利用期間はありますか?
ご契約プランにより異なります。
■通常プラン(1年継続)
1年以内に退会、機種変更、プラン解除された場合は、プラン解除料として6,600円(税込)をお支払いいただきます。
■2年割プラン/子育てアクアプラン
2年以内に退会、機種変更、プラン解除された場合は、プラン解除料として11,000円(税込)をお支払いいただきます。
お届けエリアを教えてください
アクアクララ京都で配達可能地域は以下の通りです。
※エリア内でも一部配達できない地域がございます。また以下に記載していないエリアでも配達可能な地域もございますので、お気軽にお問い合わせください。
■京都府
京都市、向日市、長岡京市、大山崎町、宇治市、久御山町、八幡市、城陽市、 京田辺市、精華町、井手町、宇治田原町、木津川市、和束町、笠置町、 枚方市、京丹後市、宮津市、伊根町、与謝野町、 亀岡市、南丹市、京丹波町、綾部市、福知山市、舞鶴市
■福井県
高浜町
■奈良県
奈良市、天理市、大和郡山市、生駒市、田原本町、平群町、斑鳩町、安堵町、川西町、三郷町、王寺町、三宅町、河合町、香芝市、葛城市、宇陀市(旧榛原町)、上牧町、広陵町、橿原市、大和高田市、桜井市、明日香村、高取町、御所市、大淀町、吉野町、五條市北部
0120-81-3338(平日9:00~17:30)
配達エリアMAP
お問い合わせフォーム
不在置きは対応していますか?
アクアクララではお客様がご不在の時でもご指定いただいた場所にウォーターボトルをお届けいたします。
詳しくは以下のページをご覧いただくか、お電話またはお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。
0120-81-3338(平日9:00~17:30)
不在時の配達について
お問い合わせフォーム
お水は定期的に届きますか?
基本的には、お客様からご注文をいただいてからお届けいたしますが、地域により配達日が決まっている場合もございます。
配達エリアMAP
毎月注文する必要がありますか?
毎月の購入ノルマはありませんのでお客様のペースでご注文ください。
ただし、最低の注文本数は12リットルレギュラーボトル2本以上または7リットルスリムボトル3本以上です。最後のボトルをサーバーに装填された時点で、ご注文をください。
家庭でも会社でも利用できますか?
法人様・個人様ともご利用いただけます。
平均消費本数はどれくらいですか?
使用状況により異なりますが、4人家族で調理などにもご使用いただき、月平均4~ 5本程度消費されるご家庭が多いようです。また、ボトル1本が紙コップ60~70杯ほどになりますので、法人様の場合はご利用いただく人数で換算いただけます。
料金シミュレーター
利用料金はいくらですか?
ご利用料金は、月ごとの計算となります。内訳は、お客様が選択されたウォーターサーバーの月額あんしんサポート料+ご利用になった分のウォーターボトル種類と本数により決まります。
詳しくは、以下のページをご覧ください。
料金体系・商品価格一覧
料金シミュレーター
料金の支払い方法は何が選べますか?
クレジットカード・銀行口座引落に対応しています。
法人のお客さまは銀行振込(請求書支払い)にも対応しています。
※アクアウィズ、アクアアドバンスをご利用の場合は、料金のお支払いはクレジットカードでお願いしています。
※対応クレジットカード種別:Master、JCB、VISA、DC、AMEX、ダイナース
※デビットカード、プリペイドカードにつきましては、クレジットカードとしてのお取扱いはございません。
あんしんサポート料とは?
アクアクララのウォーターサーバーを安心・快適にご利用いただくためのサービスにかかる費用となります。
具体的には専門スタッフ(アクアクララポーター)によるウォーターサーバーの設置(撤去)費用、定期メンテナンス費用、故障対応サービスが含まれます。
子育てアクアプランの母子手帳はどのページを提示すればいいですか?
母子手帳はお子様のお誕生日(出産予定日)が書かれたページをご提示ください。
宅配業者はどこの会社ですか?
アクアクララは自社スタッフ「アクアクララポーター」がウォーターサーバーの設置からウォーターボトルのお届けまで行います。
宅配業者への委託とは違い、何かあっても「お届けしているだけなので分からない」ということはなく、責任を持ってご対応いたします。
また自社の配達拠点があるため、トラブルなどの緊急時にも迅速に対応することが可能です。
お問い合わせ・お申込みはこちら
お問い合わせ
新規お申込み
ボトル注文