ウォーターサーバーについて

アクアクララを快適に飲んでいただくための機械です。1台で80~90℃の温水と、5~ 12℃の冷水がご利用いただけて大変便利です。

電源は切らずにお使いください。
ウォーターサーバー内の衛生状態を保つため、電源は常に入れていただく必要がございます。

■2週間程度使用しない場合
電源は切らないでください。
利用を再開する際は、冷水と温水を各コップ2杯程度排水してからご使用ください。

■1ヶ月以上使用しない場合
利用を再開する際は、お客様宅へボトルをお届けしている担当の加盟店・販売店にてウォーターサーバーのメンテナンス(有料)手続きを行ってください。
停電時は、電源プラグを抜くことをお勧めします。ただし、ボトルを抜く必要はありません。
また、電気復旧後は、出来る限り速やかに、電源プラグを差し込んでそのままお使い下さい。ただし、ご使用量に応じて冷水・温水とも水が常温に近づきます。特にこの期間はウォーターガード部やフォーセット廻りにつきましては、日々のお手入れをお願いいたします。
また、サーバーにご使用中のボトルは、通常どおり2週間以内にお召し上がりください。アドバンスサーバーに関しましては、停電復帰後時計合わせが必要です。(電源が切れると、時刻表示は-:--)時刻合わせ後、省エネモードは停電前の設定条件で復帰いたします(取り扱い説明書参照)。
アクアクララでは、おいしく安全な水を飲んでいただくために2年に1度メンテナンスを実施しています(※)。
抗菌ペレットや温水フォーセット(蛇口)・エアフィルターの交換を行い、洗浄殺菌処理を行います。
※機種のバージョンアップにより、メンテナンス期間が1年から2年に変更になりました。変更は2020年6月以降、順次実施しております。(準備の都合上、1年メンテナンスを実施し、次回以降切り替わる場合がございます)

より衛生的にご使用していただくための日頃のお手入れについては、以下の「ウォーターサーバーのお手入れ方法」をご覧ください。

アクアアドバンスには電子制御によるチャイルドロック機能を標準装備、その他のウォーターサーバにはロック付き温水フォーセットが付いています。
お問い合わせ・お申込みはこちら